はじめまして。

こんにちわ。
はじめまして。
管理人の、新月あまみと申します。
よろしくお願い致します。

ここは、アニメおよびドラマなどの二次創作ブログです。
実際の団体・人物および関係者さまとは何の関係はありません。
「妄想」とか、「二次創作」という言葉がわからない人は、回れ右して下さいね。

さて、まずは私自身について。

名前は新月あまみです。

性別は女性。

えーと…年は秘密。

職業は…旦那さま子供ありの社会人です。

趣味は読書。と…二次創作。(笑)と、音楽鑑賞。
    ↑に関しては色々なジャンルを読んでいます。

主に、小説が多いです。
『スレイヤーズ』、『少年陰陽師』、『文学少女シリーズ』など。
他にも森見登美彦さん、京極夏彦さん、綾崎隼さんなども読ませてもらっています。

漫画も読みます。

花ゆめ系が多いかな。
『動物のお医者さん』、『V.B.R』、『ベリーベリー』、『1+1』、『陰陽師』など。

少年漫画は『ブリーチ』(十番隊ラブ)、『ぬら孫』が好きです。

音楽は基本アニメが多いです。

angela(アキではありません。念のため)、林原めぐみ、奥井雅美、ZARD、福山雅治、B'zなどなど。


次に、ブログ内について。

創作は、主に『スレイヤーズ』のゼルリナがメインです。
『ぼす』の片桐v絵里子もupしていく予定です。
セラムンのはるうさ、夜うさにもはまったので、常時妄想モードです(笑)
(ちなみにうちのはるかさんはライツと同じ設定です。ので、百合ではありません。念のため)
わんぴのぞろろび始めました。こちらはどっちかって言うとシリアス多め(かも)。
ダメな方は退出して下さい。
読んでからの中傷などは受け付けませんので、あらかじめご了承下さい。
お持ち帰りについては、基本持ち帰った人個人で楽しむのであれば問題ありません。
なので、コピーして使ったりとかはNGです。

リンクに関して。
基本フリーですが、一応メールを下さると嬉しいです。

メアド amami-k07☆mmek.jp

☆を@に変換してご使用ください。 


ぴ/く/し/ぶ/はじめました。
ここでは載せられない、腐/向/け中心。
それでも良いよ!って言って下さる心のひろーい方のみどうぞ!


ぴくしぶ





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

疲れた・・・



怒涛の年度末やっと終わりましたね・・・

疲れた。

まぁ、先週なんてほとんど働いてませんがね。(え?)

ぶっちゃけ子どもがインフルにかかりまして、仕事にいけなかったんですよ。
お蔭で良く休ませて頂きました。
看病ではじめの2日はそれどころじゃありませんでしたがね。
丁度女の子デーも重なったので、タイミングばっちりというかなんというか。(苦笑)

あ、ちなみに来週からまた以前いた部署に行くことになりました。

忙しくなりそう・・・

室内だから安定はしてるんですが、昼まともに休めないんですよね・・・
まぁ、適度に身体壊さないように頑張ります。

皆さまも身体ご自愛くださいね。
ではでは、今回はこの辺で失礼させて頂きます。


気をつけてたんだけどなぁ…


えー…ぶっちゃけですが。



や ら か し た part2


子どもが風邪ひいたんで、危ない予感はあったんです。
黄砂もあるし、マスク生活してたんですがね。防御できませんでした。

今年に入って二度目の喘息症状です。

えぇもうリアルに咳止まりません。
年始のアレ、再び。

気温差激しかったし、雪が降ったんで冷えたんだと思うけど…つらい…

え? 休日出勤? なんですか?それ。
それはもう丁重にお断りいたしましたとも。
子どもと一緒に耳鼻科いってきました。

私は金曜日に診察済ませてたんですが、咳止まらなくて見かねた看護師さんが薬の吸引を急遽用意してくださってイマココ!
みたいな。
とりあえず、無理せず頑張りますー!
皆さま花粉症の方とかもいらっしゃるでしょうが、黄砂も結構飛んでるみたいなんで、気をつけてくださいね。


ではでは今日はこの辺で失礼いたします!

あーもー…またか。


皆さまこんばんは。
年度末も近づき、リアルが大変忙しくなってまいりました。新月です…



正直。やってらんねー。です。



仕方がないとは言え、手が足りない、売り上げに貢献する為に戻ってきてくれと元・部署から言われまして。
只今連日の残業と休日出勤を余儀なくされております。

まぁ正式に異動したわけでもないし、いつかこんなことあるんじゃないかと思ってはいましたが、ほんとにやりやがった。
だから嫌だったんだ。
正式な異動見送ってたのも都合のいいように動かせるからじゃないかと疑いたくなる。

手が足らんのはぶっちゃけひとりお辞めになったんです。
結構長い間勤めてる方だったし、元・部署の上司ともうまくやってたっぽかったんですがね。
理由はどうあれ、仕事出来る人だったので大打撃のようです。
散々お世話になっていた部署の人たちに「行きたくない」と愚痴ってはおいたものの、戻れるかどうかは怪しいものです…
腹立つことにあたしなんてぺーぺーなんで。

まぁ、3月いっぱいは身体壊さない程度に頑張ります。

皆さまもお忙しい方もいらっしゃるでしょうが、どうぞご自愛くださいますように。
今日はこれにて失礼させて頂きます。


あ。最後になりましたが、支部のふぉろわーさんが100人!超えました!
めっちゃ嬉しい!

「ひゃっ、ひゃくにんだと!?」

なんの驚きだ!こんなの予測してなかったぞ!?
と、通勤途中にやにやが止まりませんでした。
ふぉろわーさんや、ここに来てくださっている人たちのためにも、ぽちぽち頑張りますー!

月と蒼穹が奏でる物語 vol.3



皆さま、謹んで初春のご挨拶をいたします。

いかがお過ごしでしょうか。管理人の新月です。


失敗しましたよ。


早々に風邪ひきました。
しかもかなりひどい。

昨日仕事始めで出社したんですが、咳が止まらなくてお昼で退社。
そのまま子どもが行っている耳鼻科行ったんですが流石ですね。混んでました。

お昼の診察2時からだったんですが、午前中の患者さんがまだ残っていらして(午後からの整理券)10番だったんですが、
診察終わったの5時です。でじゃぶですね。(察してください)
一応昨日よりはマシになりましたが、まだ咳が止まらないときがあります。

ですが、せっかくひとりを堪能できましたので、つい数時間前に出来上がったvol.3をうpすることに致しました。

大変長らくお待たせしてしまって申し訳ありません。

いつも通り、妄想捏造何でもあります。(何度も言いますが、うちのはるかさんは男!です)
ご都合主義がなんじゃい!って言ってくださる方は追記にてお楽しみいただければ大変嬉しく思います!




続きを読む »

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ